デイビットキムインタビュー、次期バランスパッチを考える。

15 3月

TLのForumにデイビットキムへのインタビューが載っていました。

http://www.teamliquid.net/forum/viewmessage.php?topic_id=402929

デイビットキムに聞くことと言えばもちろんスタクラのバランスについてになるでしょう。
大まかな内容をざっくりと機械翻訳を通してまとめてみました。

Widow Mines
The next nerf
開発チームはWidowMineが強すぎることに同意します。
しかし、まだプレイヤーはMineに対する効果的な対応を学んでいないように思える。
NerfするならばZerglingの集団、ミネラルラインのワーカーに対する使用を制限するために、攻撃時の範囲ダメージの範囲を小さくするだろう。

Orcales
GMvsブロンズのジレンマ
統計情報によると、ハイレベルにおいて、Oracleはわずかにバフを受けるに値するユニットである。
ハイレベルではOracleを使用してリターンを得ることは困難である。
しかし、OracleをバフするとOracleを使ったチーズを防御する方法を知らない、ローレベルのプレイヤーの怒りをかってしまう。

Void Ray
開発チームがVoid Rayが少し強すぎることを認識しています。
PVPではVoid Rayを使ったオーダーが全てのコロッサスを使うオーダーに対して有利である。
PVZではVoid Rayを使った編成がザーグにとって非常に困難です。
VR/HTのミックスはコラプターのひき肉を簡単に作る。
しかし、開発チームは修正を加える前に、様子を見ます。

Hellbat
すべてはOKです、ありがとうございました
開発チームは最後のパッチのNerfに対して確信は持てていませんでした。
早期のHellbatドロップが強いということで開発チームは合意しました。
しかし、Hellbat+Bioball編成を弱体化したくないため、Hellbatに対するヒールを維持しました。
最後にはバランスが取れたようです。

Ultralisks
The return of the charge?

コメントを残す